スタッフブログ

本日のしつけ相談室

2014.05.21更新

こんにちは、うりゅう動物病院の野村ですdog

金城さんが毎日ブログを書いてくださってるので、今日は私が更新しますsign01

今回のしつけ相談室の様子をご紹介しますねflair

本日のしつけ相談室に参加していただいたのは、プードルのトイちゃんとボストンテリアのエイトくんですhappy01
ふたりともお散歩に関するお悩みでしたsweat01

トイちゃんは他のわんちゃんに向かっていく、エイトくんは急に走ったり止まったりするとのことでしたが・・・

前を歩く小さなヨークシャテリアは野村家のわんちゃん、ナルくんですcatface

トイちゃんは前を歩く子たちにつられているのかリードを引っ張りながら歩いていましたdash

エイトくんはこの後歩かなくなってしまい・・・
トイちゃんとナルくんのレッスンを見守っていましたnotes

 

少し落ち着いてきたトイちゃんと、休憩中のエイトくんですheart01
日差しが強くかなり暑かったため、水分補給は大事ですねwobbly
特にエイトくんと同じ短頭種のわんちゃんはよく注意して見てあげてくださいshine

・・・と、エイトくんと休憩している間にトイちゃんに変化がeye

飼い主さんを引っ張っていたトイちゃんが、きちんと飼い主さんについていっていますdiamond

途中ナルくんとすれ違わせたりしましたが、飼い主さんの見事なリード捌きで落ち着いて歩いていましたshine

トイちゃんのようなお悩みでは、他のわんちゃんに向かっていく前兆を見極め、あらかじめ落ち着かせることが大事なんだそうですsweat01
・・・・・・文章で伝わるでしょうかcoldsweats01

この頃にはエイトくんも歩きはじめ、みんなで無事に病院へ戻ってきましたrock

しつけは根気だと痛感した、本日のしつけ相談室でしたflair

思いのほか長くなってしまい申し訳ありませんcoldsweats02
書いている本人もびっくりしていますsweat02

しつけ相談室に興味のある方はぜひスタッフにお声かけくださいねnotes
みなさんのご参加、お待ちしておりますhappy02

明日は野村も金城さんもおりませんので、ブログはお休みしますchick

投稿者: 制作担当者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

大切な家族と幸せな毎日を大切な家族と幸せな毎日を

お問い合わせはお気軽に

福岡市西区で動物病院をお探しの際は、うりゅう動物病院までお気軽にお問い合わせ下さい。

診療時間日/祝
 9:00~12:00
16:00~19:00

休診日 年末年始のみお休みをいただきます。
最終受付は19時までとさせていただきます。午後からのご来院の際はお電話にてお問い合わせください。

pagetop