スタッフブログ

今日のワンコちゃん

2014.06.29更新

こんばんは。
うりゅう動物病院です。何日かブログをサボりました。金城です。
でも仕事はサボっていません!

そういえば数日前にジャス夫君を丸刈りにしました(o^^o)数日前まで良い匂いがしていました。今は少し、不思議な匂いがします…。
どうぞ見に来て下さい(^.^)
そのうちまた洗います。
その時はお知らせしますので、すぐに逢いに来てあげて下さいね♥︎

投稿者: 制作担当者

里親募集のお知らせ

2014.06.24更新

こんにちは、うりゅう動物病院の野村ですdog

今日は暑かったですね~sun
洗濯物が早く乾くので助かりますsunsports
夜はまだ涼しいので、お散歩に行くには快適ですねhappy02

今日のブログは、仔猫ちゃんの里親募集のお知らせですcat

キジ柄の猫ちゃんたちですcat
ふたりとも生後約1ヶ月の男の子ですcatcat
ふたりを抱っこしているのは河波先生ですcatface

左側の子はやんちゃで、右側の子はおとなしいみたいですheart

 

やんちゃな子は自分でケージから出ようとしますflair
・・・・・・左の写真、すごく可愛くないですかsign02
うまく撮れたなぁと個人的にお気に入りですlovely

 

おとなしい子は手のひらにすっぽり収まってじっとしてくれますlovely
右の写真をご覧下さいsign01
ウインクしてくれたんですよsign01
ファンサービスいただきました~happy02

こうして比べると、同じキジ柄でも色が少し違うのがわかりますねnote

今はふたりとも下痢をしているので治療中ですsweat01
検査をしたところ、お腹に虫はいなかったようですflair

もし仔猫ちゃんを飼いたいという方がいらっしゃいましたら、まずは病院にお電話くださいtelephone
よろしくお願いしますshine

2014.7.3  追記
里親さんが見つかりました!
ご協力ありがとうございました(^^)

投稿者: 制作担当者

今日のワンコちゃん

2014.06.23更新

こんにちは。うりゅう動物病院の金城です!

今日は暑かったですか?涼しかったですか?トリミング室は暑かったです(°_°)みんなは涼しいと言いますが、わたしは暑いです。わたしは常に燃えています!
エイエイオー!

今日のワンコちゃんはポメラニアンのこてつ君です!
ワイルドに見えますが、とってもかわいいお利口さんです。少し甘えん坊さんかな(^^)?

今日のこてつ君はライオンカットです。かっこいいでしょー!!!
ポメラニアンやチワワは特に似合いますよね(^^)

草原を爆走するこてつ君が見てみたいですね〜(o^^o)

またお待ちしております★

投稿者: 制作担当者

今日のスタッフ

2014.06.22更新

こんにちは!うりゅう動物病院の金城です!

今日も雨が降りましたね。頭痛がします。でも、元気です!

今日は、瓜生先生と塩津先生のお誕生日なんです!そう!同じ日なんです!実は二人は親子…ではなく、兄弟…でもなく…双子!!!なわけもなく…ただの偶然です(°_°)

おめでとうございます!

午後は瓜生先生不在の為、塩津先生ソロでの撮影です。

お酒大好きな塩津先生へみんなからビールを1ケースプレゼントしました(o^^o)
わたしもビール好きなんです。いくつ分けてもらえるかなぁ〜(o^^o)

投稿者: 制作担当者

今日のワンコちゃん

2014.06.21更新

こんにちは、うりゅう動物病院の金城です!

雨が降ってますね。明日も降るのでしょうか。
ずっと自転車が欲しいと思っています。でも、雨が降ると、やっぱりいらないかな〜って思って数年経ちます。
ここ最近の悩みです。

さて、今日のワンコちゃんはシュナウザーのすももちゃん、はじめ君、太郎君です!兄弟です!
実はこの仔たち、当院開業して間もない頃に帝王切開で産まれた子達なんです。もう7歳になりました。
病院も、院長も、サスケも、わたし達も、7年も歳をとったのですね…。

7歳はシニアの仲間入りです。
これまで通りのご飯や運動内容では、知らないうちに身体への負担が出てしまうこともあります。
健康管理には十分気をつけてあげて下さいね!

投稿者: 制作担当者

今日もスタッフワンコ

2014.06.20更新

こんにちは!金城です。
今日もたくさんのトリミングワンコちゃんありがとうございました。来週末まで予約が埋まっております。再来週あたりのトリミングご希望の方は今のうちにご予約をお願い致します。

さて、今日の写真は塩津先生がサスケに変なパワー送っているところ…ではなくて、オヤツを鼻の上に乗せてマテをさせているところですね(o^^o)
鼻にオヤツを乗せて、そぉ〜っと手を離していくのですが、そこで、わたしが「よし!」と言うと、間違えて塩津先生の手を噛みました!笑!
おもしろかっです(≧∇≦)
サスケ君の甘噛みはまだまだ痛いです。しつけをがんばります。

投稿者: 制作担当者

ジャス夫くんの新技

2014.06.18更新

こんにちは、うりゅう動物病院の野村ですdog

朝と夜はまだまだ冷えますねtyphoon
明日は晴れる予報でしたので、もしかしたら夏日になるかもしれませんsun
暑かったり寒かったりする時期も熱中症になる危険性がありますので、わんちゃんたちの様子をしっかり観察してあげてくださいねwink

さて、今日のブログの主役は当院の看板犬であるジャス夫くんですtulip

実はジャス夫くん・・・鼻パクができるようになったんですsign01

早速、飼い主さんからジャス夫くんへと頂いたおやつで実践ですhappy01

 

おやつをお鼻に乗せて・・・

ゆっくり手を離します・・・

ジャス夫くんのお鼻は立派なので、おやつも安定していますshine

良いドヤ顔ですcatfacediamond

しっかり待てができていますshine

ここでキャッチ!!!
・・・の写真を撮り損ねてしまいましたcrying

良いところを撮れず申し訳ないですcrying

この鼻パク、密かに森田先生と塩津先生が教えていたらしく・・・
時々キャッチするのを失敗しますが、完成までもう少しだそうですcoldsweats01

野村家のナルくんもできるように練習中なのですが、なかなかうまくいきませんdown

いつもいじられ役のジャス夫くん、実はすごく頭が良いのかもしれませんねsmile

/どやっ!!\

投稿者: 制作担当者

今日のワンコとお知らせ

2014.06.16更新

こんにちは!今日も明日も金城です(^^)
今日はお得なお知らせがあります!
現在肥満でお悩みのワンコちゃんにお得なフードがあります!その名も「満腹感サポート スペシャル」です!その名の通り満腹感が持続するんです!しかも、世界で一番カロリーが低いそうです!
只今キャンペーン中で、1Kg購入頂くと、もう1Kg付いてきます!このキャンペーンは今年いっぱいだそうです!
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい!
写真は噂のフードと、パグのマリリンちゃんです。勝手に満腹感サポートのキャンペーンガールに任命させていただきました(≧∇≦)一緒に頑張りましょうね、マリリンちゃん!

投稿者: 制作担当者

今日のスタッフ

2014.06.15更新

こんにちは!
金城です!
今日のスタッフはスタッフワンコのナル君です!
今のカットはフラダンスカットです!わかりますか?
腰から下は毛が長くなっております。まだ未完成ですが、年明けから頑張って伸ばしております。
そして、飼い主の野村さんにしか見せないこのポーズ。手を高く上げて、二本足で立つのです!だからフラダンスカットが似合うはず!と思って考えました(≧∇≦)
いかがでしょう(^^)

投稿者: 制作担当者

今日のスタッフワンコ

2014.06.13更新

うりゅう動物病院の金城です!
今日は昼間はお天気も良くて、気持ち良かったですね。でも、朝晩が冷えるので、体調管理に気をつけましょうね!

今日のワンコちゃんは病院犬のサスケです。ボーダーコリーです。そして、今日のスタッフさんは、現在実習中の柏崎さんです。真剣にトリミングしているところを盗撮しました(^^)
バリカンはニガテだと言っていたので、たくさん練習して、バリカンが得意だと言えるようになってくれたら嬉しいです(o^^o)

投稿者: 制作担当者

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

大切な家族と幸せな毎日を大切な家族と幸せな毎日を

お問い合わせはお気軽に

福岡市西区で動物病院をお探しの際は、うりゅう動物病院までお気軽にお問い合わせ下さい。

診療時間日/祝
 9:00~12:00
16:00~19:00

休診日 年末年始のみお休みをいただきます。
最終受付は19時までとさせていただきます。午後からのご来院の際はお電話にてお問い合わせください。

pagetop